ビストロ18区

仕事のお客様にご招待いただき

新宿荒木町にある「ビストロ18区」

荒木町と言うのは四ツ谷に隣接する街で

狭い路地に小さな飲食店が立ち並ぶ 独特の雰囲気を持った一画

かつてはフジテレビ本社が近くにあったため かなり賑わっていたそうです

今でもおもしろい店が かなり残っているようですが…

会社が近く 興味津々だったのですが ほとんど行ったこと無かった

ほぼ荒木町デビューと言っても良い感じ

ビストロ18区は カウンターとテーブル数席づつ

ご夫婦2人できりもりする 小さなお店ですが

そんな感じが落ち着いて ワタシは好みです

フレンチと言えど あくまでビストロ

カジュアルで庶民的な感じ

キッシュやチリコンカルネ ピザ グラタンなどもあります

本格的フレンチは苦手なのですが こういう感じはいいですね



食後は近くのソウルBARで一杯飲んで 

モンシェール のパンまでお土産にいただき帰りました

ビストロ18区_e0051816_11201538.jpg


ご馳走様でした
by MITOO_OKAMOTO | 2010-05-02 11:08 | オイシカッタ
<< お好み焼きの練習 沼津へ >>